おすすめの映画2

こんにちは

ちょっと前ですけどJOKER話題になりましたね




だから結構観てる人いるかもしれないんですけど


今回オススメしたいのはヒース・レジャーの方のバットマン三部作!!!


f:id:kisetsuno_nioi:20200227160833j:plain


ビギンズ、ダークナイトダークナイトライジングの順番



2回目の紹介にしてまた続編続く系かよ

しかも有名やん、教科書レベルやんっていう人はごめんなさい



内容はすごーーく簡単にいうと

ビギンズでバットマンが誕生して、

ダークナイトでジョーカー出てきて、

ライジングで物理的に勝てないマッチョ出てきてバットマンもう引退するかなみたいな話




内容は今回全然説明しないです

どちらかというとバットマン愛を語りたいだけです




スパイダーマンとかアベンジャーズ(アイアンマン、キャプテン・アメリカ...etc)あとDCとかXメンとか、、、



あれXメンってDCだっけ




いや今回そんなことはどうでもいいんですよ

(こんな書き方してるけどアメコミ大好きです)



だいたいあれじゃないですか

アメコミのヒーローって



超能力どーん!!!!!

爆発!!!!!可愛い外国お姉さん!!!!

飛んでる!!!!ビーム!!!!

指の間から刃物シャキン!!!



みたいな男の夢を塊にしたような感じじゃないですか

(こんな書き方してるけどアメコミ大好きです)




バットマンは他のアメコミヒーロー達と違うんですよ





バットマンの何が面白いの?どんな感じなん?って聞かれた時いつも答えるんですけど




まず






超お金持ちの全身武装した筋肉が凄いただの社長










めちゃくちゃただの人間







全然強くないというかむしろ弱い










9割型脳筋










ヒーローっぽいものとか技といえば…




めちゃくちゃでかいバイク

→最新技術を重課金でGET






あと暗闇を生かした攻撃

→電気消す、敵の近く走ってみる、どこにいるかわからないだろう?HAHAHA!!!!!!







コウモリっぽい動き

→羽バサバサ〜







じいや

脳筋社長のブレーンでありチート、この人がいないと筋トレくらいしかたぶんすることがないバットマン







ここまで全然ヒーロー感なくないですか


泥臭いんですよほんとに


しかも脳筋なんですよ中身人間なのに



だからなんというか、他のヒーローみたいに最終なんか凄い能力増えてどうせ倒すんやろ?みたいな



特にこの映画三部作に限っては上手くまとまってて、お決まりの終わりがないというか



ヒーロー物でもアクション物でもない、なんとも言えない絶妙なバランスなんですよね


バットマンの上のヒーロー要素にツッコミどころはありますけどたぶん見たら分かります。




今のところのアピールポイントは泥臭さとヒーローっぽくないってとこですかね



あともう1つあります。


バットマンを知らなかった人はJOKERとかハーレクインが映画になった時調べたり疑問に思いませんでしたか?




バットマンの作品の敵キャラが主役?って





なんで?って




そういう感じで敵役で作品が出来てしまうほど一人一人の敵が魅力的なんですよね。



そもそもバットマンの世界ってゴッサムシティて犯罪者99.9パーセントの街が舞台なんですよね

(今回はゴッサムシティの説明は省きます)




そんな街が舞台っていうのもあったり、敵が生まれた背景だったり、敵のやり口もなかなかなんですよね(凄いあっさり書いてるけど見て欲しいほんと)



ちなみに敵もそんなビーム!!!超能力!!!って感じじゃないです。もっと陰湿だし相手もほとんどただの人間です。




街を物理的に破壊してやろうとか侵略してやろうとかじゃないんですよね。

超能力で破壊してやるぞぉじゃないんですよね。




だから現実味はないんですけど人間臭さとかエグみ成分、SAN値とかはちょい高めなのかなって





はい、そのくらい敵キャラも魅力的なんです





加えてまた戻りますけど、まじでこの作品いい感じでまとまってる。



しかも全部の終わり方が最高。え、続きそうやんこれ!!!!!!!え、!!!!!みたいな


続編はもうやらないって発表されてるみたいですけど


あー!!!続き!!続き作ってくれよぅ!!!!みたいな




焼肉とか腹7分目くらいにしてあぁ!!!もうちょい食べたい!!!!食べたいよぅ!!!!ってなるくらいで終わる感じです





例えはよく分かんないですけど全体的にそんな感じ、ビギンズの最初とかは事前情報無しだと分からないことだらけでつまらないかもしれないですけど色んな人に見てほしい作品まじで。教科書に足して欲しい。





加えて全部見たあととかに考察とか、キャラの詳細も調べて欲しい。そしたらもっと面白いから。

良くこの映画に収まるようにまとめたなぁって思うからたぶん。





バットマン熱が強すぎた。。

あっ他のアメコミも好きです。ではまた