おすすめの映画1

初映画レビュ〜


恋愛映画を一切見なかった僕が恋愛映画って結構面白いじゃんって1番初めに思った作品です



結構有名だから知ってる人多いかもしれませんね


f:id:kisetsuno_nioi:20200222142912j:plain


BEFOREシリーズ


サンライズ→サンセット→ミッドナイトの順番で三部作です



ざっくりネタバレ無いように説明すると



サンライズで若い見知らぬ美男女(大学生くらい)がナンパから始まる出会いをします。

乗り物が出るまでの少しの間だけデートしようみたいな(青春!!!)



サンセット、ミッドナイトはその何年か後の2人を追った話。


サンセットが9年後の話で、大人になった2人がまたパリで再開して同じようにプチデートをする話。


ミッドナイトが完全に大人、40過ぎとかかなそのくらいになった時の2人の話





この映画のメインの登場人物って基本2人なんですよね。しかもデートっていうよりかはただ男女が歩きながら喋るだけ。


あと役者さんも実際に作品の設定と同じ歳をとって撮影してるのがほんとに時間が経過してる感倍増で凄い



ただの恋愛映画じゃないんですよねこれ。

大人になるにつれて見える景色は変わるし、視野も広がる。あと現実と理想のどこで折り合いをつけるかとか、しかも男女でそれは違うものだったり。そういうのがただ会話してるだけなのに伝わるから面白いんですよね。



あ〜こうやって大人になっていくんだなあって

大人の階段駆け上がってる時期の自分には結構刺さったお話でした。



あと舞台が最初2つがパリ、3つ目がギリシャなので街並みというか全てがオシャレ。ほんとに面白かったので男性にもオススメ。


話すだけの映画退屈〜って言う人は苦手な映画かも。見るならネタバレ見ずにぶっ通しで見た方がいいかも。というかサンライズみたら次気になってしょうがないと思います。


ではまた