明けました

今年も残すところあと僅かですねと言いたかったんですけどもう新年明けてしまいましたね。
 
 
 

久々のブログです
明けましておめでとうございます
テーマは去年1年と今年1年に関する話かな
多分脱線しますけど軸はそんな感じです
 
 
 
 

あとこの前だけかっこつけて書き方変えてみたんですけども
こっちのが話してる感あっていいなと思ったので今回は元通りこんな感じです
 
 
 
 

Twitter以上に思ったこと垂れ流してるので読みにくかったらごめんなさいね〜
 
 
 
 
 

はい~では本題
 
去年買ってよかったもの〜(拍手)
 
 
 
 
YouTuberがやってるやつですね
なんでお前これ買ったんやみたいなのは置いといて、
たぶん結構有名なの多いから持ってる人も多いかも~
 

サクサクいきます!
 

1つ目
ほいっぷるん
 

これ、男女関係なく洗顔する人類なら持っててまじで得しかないと思います
すごいよこれほんとに、今までちょっと水つけて控えめな泡らしき物作って洗顔してた自分からすると凄いほんとにこれ。100円だし。
ゴリゴリの泡が大量に出来て美肌間違いなし
 
 

2つ目
パスタをレンチンするやつ~
 

最近カツカツだから実家からの米でやりくりしてたんだけど毎日米も飽きるしシャカシャカ洗うのめんどくさいんですよね。いや、冷凍もするけど自炊がそもそもめんどくさいよね全般
うちの近所のスーパーだと600gで150円ちょっとでパスタが買えるんだけど男がそこそこ食べようと思っても3回分くらいにはなるかな
調理も水とにんにくチューブとコンソメの素入れてチンするだけ、出来たのに粉チーズと卵黄かけたらもうカルボナーラ。食費節約したい人にはめちゃオススメだしちゃんと美味しい。

3つ目
Avermedia2
 
ゲーム実況用に買いました。持ってるPCのUSBがBタイプでオススメ度高かったのでこれ買ったんですけど、基本的な設定とか音と画面の別撮りまで比較的やりやすい方なのかなって印象でした〜買ってよかったのは間違いない。
 
 
4つ目
外付けHDD
 
動画って結構容量食うんですね〜。
撮ってみて実感しました…存在そのものもあまりしらなかったんですけど凄いですね、外付けHDDって。usbって容量〇GBで何千円もするのにこれだとTBで1万ちょっとですよ。コスパの良さ、動画どんだけ入れても容量ミリも減らないし。
 
 
5つ目
ストレッチポール
 
 
あのジムによく置いてあるポールです。
猫背治した
い人結構おすすめです

これ寝るだけでいいし安いし、腹筋意識しないとだけど。風呂上がりに身体ほぐしながら姿勢矯正、、まずは肉つけるとこからなのか、、

 

 

6つ目
アンカーのモバイルバッテリー

 

https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=33312

 

モバイルバッテリーって充電めんどくさくないですか、何がめんどくさいって専用の接続端子いるじゃないですか。あれでわざわざ充電するのが手間なんですよね個人的に。
これはあれです、モバイルバッテリーとコンセントプラグ一体型なのです。だから手間がもう段違い。
あとはモバイルバッテリーにスマホの接続端子もついてくれたら完璧なんですけどね〜

 

7つ目

ヘアアイロン

 

https://product.rakuten.co.jp/product/-/a12cab4cb230482a32beede823dd6a7e/?scid=s_kwa_pla_app&gclid=Cj0KCQiAr8bwBRD4ARIsAHa4YyLQn4ScrgDraTEDt6V0oplyiGaN2cSwoETEtIeeO2nnihfDTE05WCoaAvtXEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

僕髪が固くて太いんですよね。加えてど直毛なので多少巻き巻きしてないと新八くんみたいになるんですよね。で、このアイロンなにがオススメかと言うと挟むとこが細いんですよ!一気にゴリゴリ巻いても型がつきにくい僕の髪だと細かく巻きたいのでほんとによいよいです。
値段も良心的だし男女ともにオススメ度高い〜
…いや男でこのレビューはどうなんだろうか。

 

8つ目
カードケース

 

https://baycrews.jp/item/detail/journalstandard/goods/20090610006110?utm_campaign=journalstandard&utm_source=googlesusc&utm_medium=cpc&utm_content=7225124612_902305832_53450804788_271386249566_pla-293946777986_&gclid=Cj0KCQiAr8bwBRD4ARIsAHa4YyIRIo83iDMbfT1rG7FRhApuuw8EN04q62aMjTmipwLWesAR_44cp8caAgwwEALw_wcB

 

ただのカードケースじゃないんですよこれ。RFIDシャットアウト機能付きなんです!
RFID?なにそれ〜?という人のために簡単に説明するとユニクロのタグとかクレジットカードとか、中にチップが入っててそれをこうシュッと読み取れる技術のことですおそらく。

それがあるから自動レジとか自動で読み込んでくれる系のものはこれが使われてると思っていいんではないかな…

棚卸しが凄く楽になったりメリットはかなり多いんですけど、この技術を使ったクレジットの不正利用も結構起きてるみたいで。カード盗まなくていいんですよねこれだと。盗まずして盗めるみたいな。このカードケースだとその不正利用を防げるみたいです…本当かどうかはわからんですけどね

大事なカード類はこっちに入れてます。財布を落としても問題ないですし、クレジットで不正利用も防げる!はず!!
カードケース持ってなかったのでRFID関係なく結構重宝してます〜

 

 

9つ目

f:id:kisetsuno_nioi:20200105225946j:plain

 

買ったというか飼ったというか実家に久々に帰ると飼われていたというか新しい家族が増えてました。メインクーンの子猫、女の子です。動物はハムスターしか飼ったことがなかったので気が狂いそうなくらい可愛いです。実家に帰る機会が確実に増えましたこれは。
しかも美人なんですよね〜
大人しいし、爪立てないし、ガシガシ噛まれますけど。
たぶん自分に娘が出来たら物凄いデレデレなんだろうなと猫で実感しました。


いや多い、もうさすがに多いオーディオインターフェースとかマイクとか漫画とかパソコンとか色々買ったけどもう多い、終わんないこのままだと。

良かったものはここいらでおしまいとしましょう。

 

次は何の話しよう。


あ、一昨年めちゃくちゃ大変だったんですよね個人的に。ほんとに平成最後の1年が今までの人生の中で1.2位くらいにしんどかったんですよね。


人それぞれしんどいのレベルが違うのはまあ置いときましょう


きつかったんですよね1年を通して
いいことも沢山あったんですけど


それに比べると去年1年、令和元年は大躍進とまでは行かないにしても結構な大進歩マンだった気がします。


しかも嬉しい出来事も割とほんとに沢山あって

 

例えばやってみたかった初めてのモデルで世界で賞頂いたり(カメラマンさんとの奇跡的なご縁)、重い重い腰を上げてゲーム実況撮り始めれたり、ツイキャスやらTwitterLIVEやら、やりたいことを言うだけじゃなくて本格的に足つっこみ始めだせました。
あと平穏な日常。これに限る。

 

今年はもっと現実世界はもちろん、RUPEという現実の裏側の、

ひっそりやってるやりたかったことをもっともっと形にできたらなと

そういった感じです。

 

相も変わらずくだらないツイート時々音楽や写真でやっていきますので

 

 

 

皆様にとって良い一年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

ではまたー

良いお年を~